たまの大勝では気を付けないと調子を崩す。

FXでは時折ボーナス的に稼げたりする事があります。金利の変更などで一方に大きな力が掛ったりした時に大きく動きますからね。

リスクも上がるので戦略も無しに突っ込むものではありませんが、値幅が大きい傾向も
あるので好んでやる人も居ます。

ですが負けた時はともかく、勝ってしまった時は気を付けないと危ないかも知れません。普段数十pipsぐらいの利益を取っている人が200pipsぐらい取ってしまうと、かなりの高確率で調子を崩します。

そんなこと無いよ、すぐ忘れるよ、と言う人ほどもうすでに調子を崩しているのが問題です。嬉しい思いは忘れる事が困難で、ポジションを持っている最中に、この前みたいに動かないものか、なんて考えだしたらもう赤信号でしょう。

そういうちょっとした精神が長い目で見た時の利益に大きく影響します。

ブレイクアウトを綺麗に取れた時にも普段と変わらない一勝だと認識出来れば良いのですが、勝ちが嬉しくなってしまうのはどうしようもありません。

あまり大勝し過ぎた時は数日やらない、なんてルールでも作った方が、FXでは安定して勝てるように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>